2024.1.2

昨日は義実家からの実家へ
美味しいもの食べてばかり🍣🍲 



私の兄家族も県外から帰省していたので
家族みんな揃ったお正月🎍

今日は朝から父のお墓へ




雲一つない晴天です◡̈


お父さん、みんなのこと見えたかな?
2024年もどうぞよろしくお願い致します!








昨日実家でみんなとご飯を食べて団欒中に起こった地震。遠く離れたこの地域でさえ震度3でした。。
しばらく揺れていました。テレビから流れてくる津波警報に、"逃げて!"の警告にドキドキしながら見入っていました。

今日ニュースで見たのは崩れたビル、割れた地面、火事の焼け跡、悲惨な現場の数々。正月早々寒いこの時期に起こったこの災害にかける言葉も見つかりません。


家や大事なものを失った大勢の方
一瞬で奪われたことに油断も何もなく
災害の恐ろしさしか残らない日となったこと
そこにいた人たちにしかわからないことがほとんどです。



何よりも気持ちが回復するまで時間を要するだろうし。。
どうかご無事で…