四十九日法要

父の四十九日の法要を
今日、実家にて行いました。


本来なら6/6なので少し早いけど

まだ鮮明に思い出せるあの日の記憶に
もうそんなに経つのか
という思いと

すでに懐かしくさえ感じ
まだそんなもんなのか
という思いと


両方の思いを抱えて、今日を迎えました。







こちらまで頬がゆるむような
ニコっと笑う父の遺影



父の声が
思い出が
脳裏に浮かんで

今すぐにでも会いたいです…









今日の法事では
私がお昼ご飯を用意しようと

昨日から準備していたキンパの材料を
朝から巻き巻きして
それらしくなったかな?


いなり寿司
蓮根のきんぴら
豪華に見せたくて市販のローストビーフ







出来る限りのことをやる



誰のためでもなく
自分のためにも


周りの人も喜んでくれたら
それに越した事はない✨









母、兄、私の家族
ありがとう
お疲れ様でした◡̈