new hair✂︎と心配なこと

はーーーーー
お疲れ様ですε-(´∀`; )



今日は暖かいかと思いきや風が強くて寒く感じる。
日差しがないとおうちの中もヒンヤリ凍える←







買い回りにくいわ〜(-_-;)なイベントやってますねぇ





最近ちょっと忙しくてあまり楽天見れてない。
物欲も低下中。。



物入りな時期を控えているので
物欲が湧いてこないのかも(ㆀ˘・з・˘)











先週は2ヶ月ぶりの美容院に行ってきました💇‍♀️
卒入学式があるのでね。。
切りたてってセットの仕方に試行錯誤するから
ちょっと余裕を持って早めに…





ここ数年、同じ世代の男性の美容師さんにお任せしてたけど、たまに違うとこ行ってみたりすると、やっぱりいつもの人が上手なんじゃないかと思うわけです。
それでもまた懲りずに違うとこに行き始めて2回目←


どうなんやろ?
このスタイルにしてくれたのは30代の男性美容師さんなんだけど、短いのが好きなパパには好評w



私の髪、量が多くてね💦
特に襟足右側がものすごく生え癖があるからボブとか短めのスタイルにすると、モフッとバフっと切りっぱなし感がえげつない。絶対巻かなきゃ、毛がストレートすぎておかしい、、

ってことに気づいた!



いつもの人はそれをあまり感じない切り方してくれるんですよね〜。うまいってことなんだと思うけど。






2、3年に一度くらいの頻度で、ショートくらい短くしてからのボブやミディアムを繰り返してるなぁ。。
ほんとはふわふわロングに憧れるけど、年齢を重ねると綺麗に伸ばすのが難しくなってきませんか?
きちんとお手入れの行き届いた髪じゃないと、ロングは難しい。。



人気のトリートメント♡
明日の朝まで半額で買えますよ!

【21日9:59まで】半額クーポン有!【楽天ランキング1位】ヘア トリートメント 180g オルナ オーガニック【 洗い流す 無添加 リペア トリートメント ヘアパック トリートメント・ヘアパック 】

価格:2,037円
(2023/2/20 22:12時点)
感想(752件)


ヘアウォーターも半額!

【21日9:59まで】半額クーポン有!【楽天ランキング1位】ヘアウォーター ノンシリコンオルナ オーガニック さらさら ヘアアイロン 対応 無香料 ヘアミスト ヘアスプレー 200mlALLNA ORGANIC

価格:2,037円
(2023/2/20 22:13時点)
感想(1740件)




ヘアオイルはこちらがお気に入り♡
これさえつけておけばそれなりに見えるw

【宅配便あんしん出荷/配送中の紛失破損補償可】ムコタ プロミルオイル 150ml【ヘア&ボディ用オイル】【宅配便送料無料】 【あす楽対応_関東】(6033649)

価格:2,000円
(2023/2/20 22:10時点)
感想(9件)

















父の病院に着替えなどを届けに母と行くんだけど、コロナ禍で病室には入れないので受付で看護師さんに渡すだけ。でもいつも父が電話かけてきて、"帰る時いつものとこ見上げて見てな"って言うんです。


開かない病室の窓越しにお互いの姿を見て手を振る


立って電話をしながら手を振る事さえ
父にはしんどいことだと思うんです。


それでも"気がすんだわ"って。


寂しいよね、誰もお見舞いに行けないし
顔くらい見たいよね…



月末まで治療を続けるのでまだ帰れません。
先週から何も食べたくなくなりました。
睡眠もまともにとれず痛みと闘っています。
今日から強い睡眠薬で眠るそうです。


どんなに辛い治療をしても弱音なんて吐かなかった父が、"もう家に帰りたい"って、"しんどいのはもうどうでもええ"って、言うようになったって母が言ってました。




何もしてあげられないな…
父のことが心配でたまりません。
母のメンタルも心配。






今日はグッスリ寝れるといいね…