お弁当事情🍙

大したお弁当は作れないし
載せるほどでもないんだけど

一応写真撮ってるから←

記録させて下さい笑



豚肉とピーマンキャベツ炒め🫑
コロッケ(市販冷凍)
ウィンナー
たけのこ煮
ミニトマト
オレンジ(せとか)←めっちゃ甘くて美味しい🍊

おかかおにぎり2個🍙






アスパラウィンナー
卵焼き
すき焼き風煮
蓮根のきんぴら
ミニトマト
オレンジ🍊せとか

昆布のおにぎり2個🍙





まだ1週間分しか作ってないけど
何入れたらいいか毎日の献立並みに悩みますね💦

あーーー給食のありがたさったら!
息子、給食大好き♡モリモリおかわりするタイプなので、弁当足りないだろうな〜と聞いてみるんだけど、足りてるって。
本当かなー??昼ごはんを1番食べる人なのに…(´∀`; )


極力、市販の冷凍おかずは使わないようにしていますが、隙間にあると便利なんですよね。。ぜーんぶ手作りにするのもなかなか大変ですよね💦

いろんなおかずを小分けストックしています。
例えば…↓
ほうれん草のごまあえ
きんぴら
ほうれん草ともやしのナムル
ひじき煮
唐揚げ
ハンバーグなどなど


ちょっと工夫して朝にもう少し楽したいです。
あと🍙のバリエーションを増やしたい!

梅干しとかゆかりとか食べてくれたらなぁ。。
あんまり好きじゃないのでね、、









今日はめっちゃ仕事が疲れた!
もう寝よう☆おやすみなさい


おべんとう - ブログ村ハッシュタグ
#おべんとう
簡単おべんとう - ブログ村ハッシュタグ
#簡単おべんとう




ランキングに参加しています♩
クリックで応援してもらえると嬉しいです◡̈

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村