サクラが咲いた日🌸

今日は中3受験生の息子の
公立高校合格発表の日



午後から本人が学校に出向き
担任から合否を聞くんです



この日だけはスマホを持たせて
結果を聞いたら電話で教えてな!
ってスタイルの我が家






きたーーーーー!
かかってキターーーーー!!





もうドキドキですよ…









"受かったよ!"





って。
聞きたかったその言葉が聞けた♩




わーーーー♡
おめでとぉぉお!って母歓喜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)✨






どちらかというと平均的な頭の持ち主なんだけどw
塾も行かず自力で頑張ってた彼。


試験も大事だけど
内申もより重視するって聞いてた特別入試。
内申だけはたぶんかなりいいとこいってると思うから(単なる母目線)なーんも心配しちゃいなかったんだけど!


でもやっぱり心底ホッとしました。



ちなみに母目線で内申が良いと思った点↓

①学校生活でほぼ毎回委員会に入っていた
②提出物はほぼ完璧
③部活動に熱心で大会出場多数
④3年生では部長を務めていた


こんなところでしょうか…
特に③と④は行きたい高校にアピールできるポイントなので、彼の強みだなと思っていました。





もう今週はソワソワして落ち着かなかった〜💦






今年の特別入試は、すごく厳しかったんだと担任から聞いたそう。一緒に受けに行った子の中にもダメだった子もいるし、嬉しいけど周りのこと考えると手放しで喜べないところもありますよね。。一般入試でみんな🌸が咲きますように☆彡





とにかくおめでとう㊗️
結果が残せてよかった。




我が家の受験は晴れて本日終わりました🌸




やれやれ。お疲れ様〜っ(*´꒳`*)/
息子よ、ありがとう!




ランキングに参加しています♩
クリックで応援してもらえると嬉しいです◡̈♥︎
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村