2022.12.26

記事を書きかけては
うまく言葉にできなくて…





父が入院になりました。





食べられる量が少ないので痩せてしまい
それでなくても
病気が体を蝕んでるから
どんどん体力を奪っていくのに


まずは体重を増やし
体力回復に努めてもらうための入院ですが






先生に呼ばれて
今の状況や今後のことなど
話を聞いてきました。







あまり現状がよくないことはわかっていたし
体の中で起こっていることは
数値を見れば素人の私でもわかります。







もう"覚悟"がいる時期にきたんだなって
そんなに長くないんだなって


頭では理解しているつもりでも





先生の話を聞きながらもどこか他人事のような…





いや、これが現実なんだって
ここ最近そればかり考えています。








父も思うところがあるだろうな。

何ひとつ文句言わずに治療に励んでいる頑張り屋な父だけど、この体力が落ちている父では、治療を続けることができません。むしろ悪影響みたいなので、今後の予定としては痛みのコントロールになるそうです。。。










忘れないように
記録として書かせてもらいました。
暗い内容になりますし
気持ちが落ちてしまいます💦




それでも懸命に生きています。
父が諦めない限り
私もサポートする選択肢しかありません。


ううん、もう出来ることがなくなったとしても
そばで見守るからね。







入院しても
コロナのせいで面会できないのが辛い!
なんとかならんのかな。





去年も同じ時期に入院になり
年末一時帰宅で正月は家で過ごすことが出来ました。
今年も一時帰宅できるくらいには
体力回復してくれたらいいな。







読んでくださった方がいれば
ありがとうございました。