2023.3.6

今日、父がまた入院になりました。

何も食べられない状態で退院して6日目。
しんどそうではあるし、ほぼ座ってるか寝てるかだけど、お風呂にも入れるし、夜も何度も起きて1人でトイレも行けていました。すごいな!




でもほんとに薬を飲むのがやっとな状態で、水分を少し摂ることしかできなかったので、脱水症状が進んでしまっていて。。食べないままで何日も大丈夫なわけない。






通院日だった今日、付き添ってよかった。
また入院になるとなかなか会えないから。




それにひな祭りの日、息子の合格祝いも兼ねて
実家で一緒にご飯を食べたんです。
父は見てるだけですが…



実家は近いので、今まで月に少なくても2回は会って一緒にご飯を食べたりしてましたが、入院期間も長かったり受験があったりで、息子に関しては年末以来久々だったんです。

孫に会えて嬉しそうな父◡̈
ほんと、誘ってもらえてよかった。






これでよかったかなんてわかりません。
でもあのまま家にいても脱水が進んでいいことないし





家にいたいに決まってる。
入院なんてしたくないに決まってる。






父は諦めない、気丈な人だから
きっと栄養たっぷりの点滴をして
数日したらまた帰れると思ってるはず



私だってそう思いたいよ
帰ってきてほしいよ