2023.4.1

毎日なんだかせわしくて
気づけばもう4月に入ってますね💦




自宅で訪問看護に切り替えていた父が
また入院となりました。

もう病院は嫌だ
入院はしたくないと言っていた父。



だけど吐き気が止まらず
もう点滴のみで何も口にしていないのに
その点滴さえも嘔吐として体から水分を奪っていく
やっとの思いで飲んだ薬も
効かないうちに吐き出されていくから
痛みも苦痛でしかない




吐くことは健常な人でもしんどいのに
もう体力がない父からしたら
本当に辛かったんだと思います。

自ら病院に行くと言いました。。





とても痩せた父。
できないことが日に日に増えたけど

家から車に乗り込むまで
ちゃんと私につかまりながらも歩いたし

支えてたらまだなんとか歩けることに
驚かされます。




生きる気力だけはしっかり持っていて
本当に気丈な父です。






先日、桜を見に行こうか?と父に言うと
うんうんと頷いていたから

本当は明日にでも近場をドライブしようと思っていたんです。

お天気も良くて…
見せてあげたかったな🌸






吐き気は止まったかな?
しんどさがなくなることはないだろうけど
少しはマシになったかな?




今まではお見舞いは全く無理だったけど
少し会えるようになったので
父も前より安心できるんじゃないかな…




すぐにまた会いに行くからね