田舎に帰省(*´꒳`*)

おはようございます◡̈
少し空きましたが、緑いっぱいのWiFiのない環境にいたため更新をお休みしていました。




ここは私の亡き祖母が住んでいた田舎。
f:id:naaa3sblog:20210802075546j:plain


今も叔母は住んでいるので、毎年のように帰省していましたが、コロナ禍ではなかなか行けず久しぶりの帰省となりました。。。







帰省中向かったのは、山口県秋吉台にある秋芳洞
f:id:naaa3sblog:20210802080051j:plain




f:id:naaa3sblog:20210802080201j:plain



入り口からもう涼しいの。
通年17度なんだとか。
f:id:naaa3sblog:20210802080249j:plain




見たことある!な光景が◡̈
f:id:naaa3sblog:20210802080334j:plain




f:id:naaa3sblog:20210802080416j:plain




ずんずん歩くよー
f:id:naaa3sblog:20210802080441j:plain



奥まで行くと、エレベーターで80m上がり、そこから秋吉台の展望台まで坂道登ること300m。

うん、キツイ💦
暑さと登りでひぃーひぃーいいながら進みました⛰






見えてきたー!
f:id:naaa3sblog:20210802080520j:plain






壮大。すんばらしい景色に感無量‼︎
f:id:naaa3sblog:20210802080805j:plain








また来た道を戻り…
f:id:naaa3sblog:20210802081106j:plain



綺麗な青が印象的(* ¨̮*)
f:id:naaa3sblog:20210802081152j:plain





梨のソフトクリーム美味しかったなぁ🍦
f:id:naaa3sblog:20210802081238j:plain









帰りがけ。
暑くて暑くて外遊びは無理!
だけど川に浸からせてあげたいと言うじぃじと一緒に。
f:id:naaa3sblog:20210802081333j:plain




今回は私の両親と一緒に行っていたので、子供たちもたくさん楽しい思い出を作ることができて嬉しそうでした✨





どこにも行く予定のない夏休みの、唯一の楽しみだった帰省。私も充電できたしまた仕事やいろいろ頑張らなくちゃな( ˘͈ ᵕ ˘͈  )












さてさて、今日は帰ってさっそく歯のメンテナンスday。歯医者に行ってきます!冷蔵庫も空っぽだし、買い出しも行かなくては〜💦








では!






ランキングに参加しています♪
↓ここをクリックで応援してもらえると嬉しいです◡̈♥︎

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村