100均とゆず味噌w

こんにちは〜◡̈
どんより曇り空の午後です…☁︎


例のハプティックの福袋もね。。
息子の冬休みの宿題、習字に付きっきりで監視←してたら、販売開始5分過ぎてて!あわててカゴに入れたけど、すでに売り切れちゃってるものがあって(T ^ T)また選び直してたらそのタイムロスで次々と売り切れちゃうあるあるw

なんなのよーーーー💦
習字の監視役もあって一気に疲れたぁぁぁ!


とポチれなかったです(-_-;)
みなさんは無事ポチれましたか?!







いきなりですがこのスポンジw
ダイソーのです。
5個入りなのに今までの、3個入りのモノトーンのスポンジより気に入ったんで載せます笑
f:id:naaa3sblog:20191229154104j:plain
スポンジはすぐへたる!
なので100均ので十分と思ってるんですけど。
これはわりと長持ちしました!
おすすめ♡



ダイソーうろうろしてたら…
f:id:naaa3sblog:20191229154420j:plain

f:id:naaa3sblog:20191229154437j:plain

f:id:naaa3sblog:20191229154456j:plain
この辺気になったんで、何入れるかキッチンで見直してまたお迎えに行くかもですw
どれも便利そうだし、一番下のなんか何入れるかより見た目がタイプなのでとりあえず買いたいw



100均見だしたら止まらないですね💦
冷蔵庫の中も収納ケースを揃えたいです。
↑いつになるやら。。





だんだん大晦日が近づいてきました。
我が家はパパがギリギリまでお仕事なので、通常通りの毎日です。。今日はうちの親を晩御飯に誘ったので、そろそろ下ごしらえしなくちゃな(* ¨̮*)




ゆず味噌作ってみました☆
f:id:naaa3sblog:20191229160215j:plain
柚子がとってもいい香り!
これ大好きです。

➀柚子の皮を細かく刻む
➁汁を絞る
➂味噌を炒める
みりんと砂糖で甘みをつける
➃1と2を入れる

以上!大雑把なので分量は適当で笑
みりんを多目でとろみをつける感じです。
何にでもつけて食べて下さい。ほんと美味しいです♡



では!



100円ショップ*白黒限定* 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ*白黒限定*
100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!





ランキングに参加しています♪
↓ここをクリックで応援してもらえると嬉しいです◡̈♥︎
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村