我が家の花粉症対策

そろそろ花粉症がジワりジワり(-_-;)
もうね、花粉症…なんであんなに辛いんでしょう(T ^ T)

私は毎年2月後半から目や喉の奥がデロデロ痒くなり、くしゃみと鼻水が止まりません💦早めに耳鼻科で薬をもらってきます。薬を飲むと本当にピタリと症状が治まるので、飲み忘れると大変なことになります。それくらい効きます!なので花粉症の症状が辛い方は迷わず受診されてください。←まぁこれが1番な対策なのですが。



私より息子の方が大変で💦
息子はいろいろとアレルギー持ちです。
幼い頃から4月になるとまず目が痒くなります。
目薬を処方してもらうのですが、子供って我慢できず痒くて掻いちゃいますよね。そうすると、充血と共に白目のところが膨らんだりけっこう痛々しい目になります。
そして1番やっかいなのが顔全体に湿疹が出ます(>_<)
鼻の下を掻くから広がって、目の周りも湿疹が集中して腫れた感じになり、見えるところなのでかわいそうな顔になります。
顔から身体にも広がり、背中や太腿あたりも出ます。


顔にポツっと出来た時点で皮膚科に行きます。
毎年行くので、どんな経過をたどるかわかっているため飲み薬と痒み止めの塗り薬やローションをもらうのですが、あっという間に広がるんです。広がる前に止めることができません。でも2週間ほどで綺麗な皮膚に戻ります。



毎年同じ時期に同じ症状が出て、目が痒くなってからでいうと約1ヶ月ほど悩まされるので、これから憂鬱な時期がきます。
本人は小さい頃はあまり気にしていませんでしたが、大きくなってからはやはり辛いみたい。。「なんで自分だけこんなにアレルギーひどいん?」と。幼い頃からの友達は毎年なる症状に特に何もいいませんが、出会ったばかりの人にはやっぱり「どうしたん?」と言われてしまう。
ごめんね、母さん心が痛い(T ^ T)
でもキミの方が痛い思いたくさんしてるよね💦




とにかく早めに受診を心掛けていますが、普段から対策としてしていることは…
①外から帰ってきたら上着は玄関で脱ぐ
②基本の手洗いうがい
③ついでに顔を洗う
④目を洗うこと👀

【第3類医薬品】アイボンd(500ml)【KENPO_11】【アイボン】[花粉対策]

価格:998円
(2020/2/6 22:30時点)
感想(0件)

【第3類医薬品】アイボン AL(500ml)【KENPO_11】【アイボン】[花粉対策]

価格:1,032円
(2020/2/6 22:32時点)
感想(0件)

⑤花粉対策メガネをかける

オーバル型花粉対策めがね AIR VISOR Mサイズ|Zoff ゾフ エアバイザー 紫外線カット 花粉症 ゴーグル レディース【ZA201V02_81A1 ZA201V02-81A1 パープル】【53□15-118】

価格:3,300円
(2020/2/6 22:39時点)
感想(0件)

花粉対策 Sサイズ [ 小学校高学年~小顔の女性 ] スカッシースタイル 8702 花粉症 メガネ スモール [ 花粉 メガネ ゴーグル ] メンズ レディース 男の子 女の子 子供用 花粉メガネ [ ドライアイ 紫外線 粉塵 PM2.5 対策にも オススメ ] オシャレ な 伊達メガネ タイプ

価格:1,292円
(2020/2/6 22:40時点)
感想(1件)

⑥マスク着用!
⑦顔に花粉を寄せ付けないミストをふる!

資生堂 イハダ アレルスクリーン EX 100g IHADA (花粉等付着抑制スプレー)

価格:1,760円
(2020/2/7 22:35時点)
感想(0件)

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分 / フマキラー 花粉

価格:990円
(2020/2/7 22:36時点)
感想(0件)

アース製薬 アレルブロック 花粉ガードスプレー モイストヴェール 75ML

価格:998円
(2020/2/7 22:38時点)
感想(1件)



といったところでしょうか。
布団はしばらく外干しできないし、洗濯物も室内干しです。
今年も予防対策としてできるだけ花粉を遠ざけて行きたいです。

ほんとマスク必要だわ!
今日ホームセンターでいっつもガラガラなマスクの棚に、たまたま入荷してた大人用をやっと見つけることができました。
子供用がほしいんだけどなσ(^_^;)


早く入荷して〜っ💦
でも大人用でも買えたことに安心。。
なんなのマスク不足!









あさってから楽天ラソン始まりますね◡̈⃝︎
明日は朝から用事で出掛けるので見れるかな。。
"お気に入り"を整理せねば〜




ではおやすみなさい🌙



楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング





ランキングに参加しています♪
下をクリックで応援しています◡̈♥︎
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村