美味しい暮らし♡

こんばんは🌙

日中、いい天気だったけど
風があるからまだまだ肌寒くて

まさに三寒四温
いやまだ五寒二温くらい?笑





いろんなところで桜シリーズが発売されてますが🌸
今日息子が買ってきてくれたマックのわらびもちパイ↓


抹茶ともちもちな食感と黒蜜が最高に美味しかった♡
また食べたいな〜( ˘͈ ᵕ ˘͈  )✨





そんでクッキー食べたい。
ママ手作りの。とか言う←
いきなし。

そんなん作るかーい!





とか言いつつ






作るよねww

バレンタインの時に作ったやつと同じよ。
この素朴な味がたまらんらしい。





明日ホワイトデーだけど
学校はもう修了式まで休みで部活しかなくて
女子にもらった分は返せないけど
部活仲間(男子な)にもらった分のお返しとして

なぜか母さんが作り
なぜかラッピングまでしてあげて


至れり尽くせりの図


はい。
仕事後ゆっくりもできず
ひたすらご飯とクッキー作ってた今日。


ちなみに今日はハンバーグ♡


ハンバーグ作る時
きのこ類とかピーマンとか炒めて嵩増しします!
今日は、しめじとブロッコリーを入れました。
お好みソースとウスターソースとケチャップとお酒、みりんで作るソースがおいしいです♩




ちーなーみーに!
昨日は唐揚げ。
そんでレンコンとさつまいもとブロッコリーのサラダ作ったんだけど、これがまたデパ地下風で美味しくって!

れんこん→酢水にさらす
さつまいも→水にさらす 各5分

その後は3分ほどチンでいいんだけど私は湯がきました〜🥦も湯がく

マヨネーズと粒マスタード、砂糖、塩胡椒を混ぜる
湯がいたものが冷めたらそこに投入!









食べ物つながりで
ひな祭りの時にばぁばが作ってくれたちらし寿司↓


写真撮ってたから載せよw




明日は何にしよう?
毎日昼ご飯と夜ご飯考えるのめちゃくちゃたいぎぃ。


それではまたー!


#おいしい暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#おいしい暮らし
#簡単レシピ - ブログ村ハッシュタグ
#簡単レシピ
#おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん



ランキングに参加しています♩
クリックで応援してもらえると嬉しいです◡̈♥︎
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村