息抜き。

昨日から考えていました。

STAY HOMEでかなりストレスが溜まっている子供と。
今日はマスクなしでいられる、誰もいないところへ息抜きに行こうと。
誰もいない…とはいきませんでしたが、密とは無縁の、他人との距離を十分、きちんと保てる場所。





朝からお弁当作って。
f:id:naaa3sblog:20200430214557j:plain
これとおにぎりと。




f:id:naaa3sblog:20200430214629j:plain
my定番のパウンドケーキ(今日はチョコ入り!)を焼いて。










海へ。
f:id:naaa3sblog:20200430214805j:plain




気温はちょうど良いけど海辺は少し肌寒くも感じる。
でもドライブしてたらとっても気持ち良い。

そんな4月最後の日でした。




3月から始まった休校。
再開されてから2週間でまた休校。
そして連休明けてもまた延長。

それはもう動きたい盛りの中学生の息子には苦痛でしかない。
娘はまだおうち時間が長くても大丈夫そうだけど。



息子は遊びに行けない分、マスクをしてランニングに出たりして外にいる時間を作っています。おうちに一日中いることが耐えられないタイプなので、そうやってストレスを発散させているみたいです。

体を動かすことには賛成です。
近くに土手があるのでランニングもしやすい。
人も少ないし。



でも。
こんな生活、あとどのくらい続くのだろう…



太陽を浴びて、体を動かして沢山汗かいて。
いっぱい勉強して、友達と笑って1日を過ごす。
"当たり前"が出来ない日々にもどかしさを感じ、ストレスが溜まってる様子は見てて辛いですね。


みんな我慢してるんだし、今は仕方ないよ




そう言うしかないんですけどね。


今日は太陽を沢山浴びたから、少しは心が元気になれたかな。
コロナのせいで体調を崩すのは1番あってはならないけど、心がどんどん沈んでしまわないかなって心配です。




私も仕事を休んでからは、家にいるとどうしてもリズムが崩れがちなことにイライラしちゃってます💦
まず起きる時間が遅いーーー(>_<)





いろいろ不満はあります…
でも第一は子供たちの安全の為‼︎
今は守り抜かなくてはならないのです。




自然のパワーをもらい、またがんばろ!って
そう思いました。







おやすみなさい🌙






ランキングに参加しています♪
↓ここをクリックで応援してもらえると嬉しいです◡̈♥︎
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村