セルフでヘアカラーしてみました♡

ヘアカラーって。
セルフでやると髪がキシキシになって傷んだ記憶が💦

だからいつも美容院でやるんだけど、
ふと自分でやってみようかなと思いついた!



美容院で扱ってるような
質のいいカラー剤を使えばいいんじゃないの?






てことで。
ラソンで買っておいたカラー剤↓
f:id:naaa3sblog:20211114224118j:plain




なぜN.かというと
なんとなくなんだけどw


ナプラのヘアケア剤が好きなのです←





N.のフォギーベージュ8
アミノクシー6%


エヌドットカラー ダメージヘア オキシ 100ml セット モノグレージュ モノトーン フォギーアッシュ ブルーアッシュ オリーブグレージュ フォギーベージュ ナプラ セルフ 人気 ヘアカラー アッシュ カラー剤 業務用 楽天 市場 通販 11/13更新♪

価格:1,769円
(2021/11/14 23:05時点)
感想(6件)




細かい説明書なんてないし、付属品もない!

なのでSeriaでこの毛染め4点セットを買ってきて、
f:id:naaa3sblog:20211114224754j:plain


混ぜ混ぜする容器も必要なのでこちらも↓
f:id:naaa3sblog:20211115082939j:plain
お弁当箱コーナーにあった蓋付きのプラスチック容器。
汚れたらポーイできると思って。


でも洗えばとれるので
ザルと重ねてあった↓これ。
持ちやすそうでいいと思います!
f:id:naaa3sblog:20211115083315j:plain








準備はOK◡̈⃝︎







一応前にもしたことあるから、段取りはわかる。
タオル首元ぐるりと巻き洗濯バサミで止め、子供の髪切る時に使うケープを巻き(?!)さぁーパパよろしくね(≧∀≦)✨


って人任せ←笑






そりゃ子供が髪切る時用のケープは受けがあるから自分では腕が出せないよねw








私は口だけ挟んで座ってるだけww






細かいパパは、塗り終わるまでめっちゃ時間かかる!
てか私が髪の毛多いから塗るの大変ってのもあるけど


焦るわたし←





とりあえず塗り終わって、手で揉み込むというか馴染ませて終了!ほんとは塗り終えてから15分ほどおくんだけど、なんせ時間かかってるからもうだいぶいいはず‼︎
即お風呂入って、洗面器の中でぬるま湯のみでリンスしてからシャンプーしました。トリートメントも忘れずにね◡̈



うんうん♬
よくできたんじゃないかな?


f:id:naaa3sblog:20211116162858j:plain









白髪も染めれるタイプもあります↓

エヌドットカラー ダメージヘア オキシ 100ml セット ナチュラルブラウン アッシュブラウン グレージュブラウン ベージュブラウン カッパーブラウン ココアブラウン 白髪染め ナプラ セルフ 人気 ヘアカラー アッシュ カラー剤 業務用 楽天 市場 通販 11/13更新♪

価格:1,769円
(2021/11/14 23:05時点)
感想(1件)




カラーしたんだから少なからずダメージはあるわけで。
でもドラッグストアで売ってるカラー剤とは傷み具合が違うというか、キシキシすることもなく乾かした後も滑らかサラサラでした。匂いもガツンとツン!とはしてなくてほのかにツンです笑





カットも行きたいけど…
なんかタイミング逃しちゃって。
とりあえず今回はカラー剤と付属品を買うのみで美容院代が浮かせましたε-(´∀`; )




しばらく様子見まーす♬

















今日から新しい仕事がスタートしました♪
慣れないことだらけなので疲れました💦

今までの仕事より朝が1時間早くなったので
今日ゴミ出しの日だったしバッタバタでしたσ(^_^;)
しばらくバタバタすると思いますが。。。


ぼちぼち頑張ろー(´ε` )









ではではまたー(* ¨̮*)/♡



楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

何を買いましたか?♪♪ ファッションブログ・テーマ
何を買いましたか?♪♪



ランキングに参加しています♪
↓ここをクリックで応援してもらえると嬉しいです◡̈♥︎
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村