2023.3.13🌸卒業式

昨日までの暖かさはどこへいったのか
震える寒さの中


今日は息子の
中学校卒業式でした🌸




3年間って瞬く間ですね
本当に一瞬でした








卒業生代表の答辞で
ホロっときましたね…

前から思ってたけど、きっと息子の学年って
素直ないい子たちの集まりのような気がします。


周りに恵まれて楽しい3年間を送ることができた奇跡を
当たり前じゃないことだと、どうか忘れないで◡̈






中学で得たものは
その時しか手に入らないから
キミの一部として大事に育ててほしいな






卒業おめでとう🌸











そして今日、父が退院しました。
もうどのみちしんどいなら
家に帰りたいという父の気持ちを優先して
食べられないままだけど覚悟の上
退院を決めました。

またすぐ病院に行かなくてはならないかもしれません。
何かあったらすぐ病院です。

それでも"夢にまでみた家"だと嬉しそうに言った父。
"1週間地獄だったなぁ。病院にはもう戻りたくない"という父。そうだよね、家がいいよね!



訪問看護の手続きを早急にして
点滴が自宅でできるように話を進めています。





父はいつだって前向きです。
しんどいけど生きる気力だけはあります。



"今日卒業式だったんだよ"って報告すると
ケーキでも買って帰る?って気を遣ってくれて

家にいるならいつでも行けるから
またみんなで食べよって言いました🍰



また父と食卓を囲める日が来るなんて思ってなかったから、嬉しいよ!絶対ケーキ買って行くよ♩





少しでも長く生きて
優しい顔見せてね。。





2023.3.13