受験生、母のつぶやき③

今日は息子の三者面談でした。
なんか、いよいよという感じがしてきました!




息子のその後、を書いておこうと思います。



以前"受験生、母のつぶやき②"という記事で書きましたが、中3の息子、志望校の部活の先生からお声をかけていただいた話。




これが私立なら、スポーツ推薦という話だったのかもしれません…だけど、息子の志望校は公立。公立は、強く引き抜くことはできないみたいで。つまり、確約ではない、ということ。



高校の先生も、曖昧な表現しかできなくて、濁した言い方で申し訳ないと言われてましたが、そういうことなんだと思います。




ただ、特別入試では、息子を"育ててみたい1人"であることをアピールしてくれるとのこと。是非"欲しい"と息子を推します!と言ってくださいました。


普通に受験するし私立も受けますが、今回のお話で公立の特別入試では、みんなより少し受かる確率が上がったかな?と、いい話だったと受け止めています。







成績は伸びないし、自己申の点数ギリ足りてるけど?くらいなので、ここをキープしつつもう少し余裕があればいいね!って言われてましたw ごもっとも。







もう志望校は決まっているので…
あとは期末テストで評定を上げて、私立の受験料無料になるといいな←











息子がお友達を怪我させてしまった件も書いておこ。
ちょっとした悪ふざけがまさかの病院行くほど痛くさせてしまった、というやらかした話なのですが。

謝罪に伺いたいと電話するも、そこまでしなくて大丈夫と言って下さったお友達のお母さん(>_<)

でもやっぱり気になってて。。
懇談が同じ日だったので今日お会いして謝罪しようと決めていました。



本当に申し訳なかったです。





こういう経験はしないに越したことはないんだけど、息子がしたことでこんな風にきちんと謝罪をする機会が今までほぼなかった私。

母は何も悪くないのに、責任があるので謝らないといけないという姿を初めて目の当たりにして、何か感じてくれたならこれもまた成長につながるかなと思っています。



誰だって失敗はある!
怪我させちゃいかんけど!


息子に、"ほら〇〇も謝って!“と言わなくても、母と同じタイミングで"すみませんでした!"と相手のお母さんに頭を下げた息子。さっきも書いたけど、こんな機会がなかったために息子がどんな態度を取るかわからなかったけど、きちんとちゃんとした態度がとれたことにもなんだか少し安心しました。不謹慎でごめんなさい💦






とにかくがんばろっ(*´꒳`*)
3ヶ月後、めっちゃ晴れやかな顔で
笑ってられますように☆彡






読んで下さりありがとうございました◡̈


主婦のつぶやき - ブログ村ハッシュタグ
#主婦のつぶやき



ランキングに参加しています💦
ここをクリックで応援してもらえると嬉しいです◡̈
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村