2022.03.09

今日はね

考えさせられる日、というのかな



思うようにうまくいかなくて
身体が結果を残してくれない




検査結果を聞く日だったの
それでどうだったか
私に報告してくれるんだけど



心配しなくていいから



って、言うの
頑張ってみるからって







何もしなかったら
半年後の保証はできないって
言われました












私は家族には隠さず話したいから
今こんな状況で
こう言われたんだよって
酷なことも全部話すんだけど




涙を我慢できなくて
子供たちと泣きました






でもまだ諦めたわけじゃないから
まだ頑張るから


大丈夫
まだ死なないよ…って







沢山頑張ってきて
辛い思いも沢山してるのに
まだ頑張らなくちゃいけないんだ


胸がぎゅっと苦しくなる






どんな風に思ってるんだろう
私に何かできる?

なんでもしたい
笑ってくれるなら
元気を出してくれるなら
なんでもする






あと半年後も
来年のこの季節も

どうか笑顔を見ていられますように…