遅ればせながらの母の日

息子がね。
遅れた母の日のお祝いをくれました笑






おぉ。これは‼︎
f:id:naaa3sblog:20210517085815j:plain







昨日友達とスタバに行くって言ってて。
アメリカンワッフルが美味しくてまた食べに行くって🧇中学生なのにおしゃんやな〜おぃ←
f:id:naaa3sblog:20210517090237j:plain






それでね。
母はスタバのそれを食べたことなかったから
図々しくも買ってきてとお願いしたんです笑




えぇ。息子自らのプレゼントではなくw
母が交渉したのですよ笑






f:id:naaa3sblog:20210517090258j:plain
息子はこれにホイップとチョコをトッピングしたんですって。今時の子って。。。なんでもすぐスマホで調べられるし、大人よりよく知ってるんちゃうかw





とにかくありがとう(//∇//)♪

パパに言わされてた感否めないけど
感謝の言葉と共に渡してくれました笑





これを切り分けて家族で試食しましたよ。
一瞬でなくなりました笑




美味しかったよ〜( ˊᵕˋ )♡.°⑅♬










息子は中学2年生


一般的な反抗期といわれる時期に突入していますが、特にこれといって"反抗期で困る!"といった感じではまだありません。



が!
今日パパとも話しましたが。



基本的なこと。
あいさつとか、返事とか、自らはちゃんとできる方なのに返しがうまくできなくなってる。
例えばパパが帰ってきた時、ゲームとかしてたりして"おかえり"というタイミングを逃すこと。

これはナシですね。


とりあえず"うん"や"知らん"で返すこと。
他にあるやろ!みたいな返事が多くなってきたこと。





お年頃なのはわかるけど、ダメなことはダメ。
言わなきゃいけないことは嫌われても言う。
↑親なので教えなきゃいけないことはたくさんあるんですよね。。親ができてるかどうか、と言われたら100点ではないけども💦



これからどんどんこういった場面が増えるのかな。
難しくなるのかな。





と、少しセンチメンタルになりましたw


















今日は私の母が晩御飯のおかずを持ってきてくれるって♪ここんとこコロナ感染者が増えて、念のためしばらく一緒にご飯を食べていません。今までは週一とかでお互いの家を行き来していましたが…母のご飯が恋しいよ〜!と思ってたら持ってきてくれた✨ワーイ




仕事から帰ったら、もうおかずがあるなんて(//∇//)
幸せでしかない←

今日はお味噌汁しか作ってないよσ(^_^;)
はぁ〜楽ちん♡






最近の楽しみは夫婦揃って
"ご飯しかないな"って言ってる。



なかなか食べに行けないしね。。。











そんな月曜日。
明日は晴れ間が見えるといいな☀︎




おやすみなさい🌙








ランキングに参加しています♪
↓ここをクリックで応援してもらえると嬉しいです◡̈♥︎

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村