今日は天赦日

今日、2020.4.5は「天がすべての罪を許す」といわれる最上級の吉日『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』だそうです!

さらに、お金を運んでくる縁起のいい日として有名な『寅の日』も加わった、もっとも貴重な吉日!

…だということはお財布を新調してから使い始めるのに吉日を調べたので知っていました◡̈


待っていましたよ♡
f:id:naaa3sblog:20200405161728j:plain
さっそく入れ替えて、下ろしました(* ¨̮*)
さぁ!これからよろしくね♡.°⑅




パパが誕生日に買ってくれました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

ステラマッカートニー 長財布 391835 W9132 レディース 財布 STELLA McCARTNEY FALABELLA ファラベラ

価格:34,375円
(2020/4/5 20:32時点)
感想(0件)

【4時間限定ポイント10倍】【返品OK】ステラマッカートニー 長財布 レディース STELLA McCARTNEY 391835 W9132 9300 ベージュ

価格:33,800円
(2020/4/5 20:34時点)
感想(0件)



ちなみにこの日に行うと良いとされていること

結婚、結納、入籍、慶事
出生届
引っ越し
開業
財布の新調
今まで躊躇していた事を始める

だそうです。


f:id:naaa3sblog:20200405204230j:plain













今年はまだ桜を見ていなかったので、娘と散歩がてら近所に咲いている桜を眺めてきました🌸
f:id:naaa3sblog:20200405162024j:plain


去年と変わらず綺麗に咲いているのに
これっぽっちもコロナなんて感じさせない景色なのに
なんで…

現実は恐ろしいニュースばかり

数日前までは感染者がほぼいないとされていた我が地域でも、今は毎日増えていく感染者…



来年の春はどうなってるんだろう
平和な日々を願う毎日…
f:id:naaa3sblog:20200405162859j:plain








感染しないように
買い出しに行く回数を減らすために出来ること。


どうしてもパンとか牛乳とかすぐなくなってしまうのでスーパーに行かなくちゃいけないんですけど、最短時間で回れるように…お肉と野菜をまとめ買いしてきました!
一部ですが、こちらは葉物。
f:id:naaa3sblog:20200405163435j:plain

これを洗ってカットして冷凍しておきます。
f:id:naaa3sblog:20200405163537j:plain

写真ないですがお肉も味付けしたりして冷凍しておきます。
なかなか出されない緊急事態宣言に向けて、できることをやっておかないと!パニックにならないように少しずつ始めています。

最低でも1週間くらいは出歩かなくてもいいように、万全にストックするべきですよね。どなたかのブログで参考にさせて貰ったのですが役に立っています。
f:id:naaa3sblog:20200405164145j:plain
f:id:naaa3sblog:20200405164200j:plain
今はある程度のまとめ買いは必要だと思うので!
まだまだ手に入りにくいものもありますが、できるだけcheckするようにしています。これも出歩けなくなるとできなくなりますが💦
本当に怖いです…




学校からは何も連絡がないので通常通りスタートする予定なのかな?ギリギリまで判断を見極めているのかな?どちらにせよ、自分たちの出来ることは準備万端で臨みたいと思います!



…学校に行かせることがこんなに不安だなんて。
思ってもみなかった現実に、恐怖を感じますね。。



いよいよ今週始まります!
新しいスタートです‼︎



何を買いましたか?♪♪ ファッションブログ・テーマ
何を買いましたか?♪♪






ランキングに参加しています♪
↓ここをクリックで応援してもらえると嬉しいです◡̈♥︎
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村